百物語、ドラグネット・ミラージュ2

百物語―実録怪談集 (ハルキ・ホラー文庫)

百物語―実録怪談集 (ハルキ・ホラー文庫)

相方の本棚から抜いてきて、帰りがけに読了。科学と論理を描くSF作家なのに怪異体験体質の平谷氏とそのお友達の実録百話。釣りのときに遭遇するネタが多い。水辺って異界と近いんだろうな。

ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)

ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)

名古屋駅でおみやげを買っているときに目についたので購入して、さくっと読了。CSIなどのような一話完結型の海外ドラマのノリで書かれているので読みやすい。やっぱり賀東氏が原案だけでなく中身も書いてたのか。表紙とイラストは篠房六郎氏で、口絵の一部にいかにも篠房氏らしいネタが仕込まれている。つーか女性読者が引くよw

『カズムシティ』もって行ったのにぜんぜん進まず。あーあ。