2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ。

cさんの好意で一週間後発売の『今日の早川さん3』とドラマCDを頂戴した。息子いわく「すぐそばに本読みがいるから、この漫画には親近感湧くんだよね」。ははは、痛い親ですみません。 cさん、ありがとうございました。 続きは近日中に。仕事が仕事が(逃

つぶやきではじまる恋(笑

昨夜から、twitterで出会った若い男女を主役に据えた民放ドラマが始まった。実際のつぶやきスペースでも一種の視聴実況祭になると予想されたので、仕事をしながら別タブに開いたTLを眺めていた。 観ているひとたちのつぶやきを追っているだけで笑えて楽しか…

第9地区 District 9

膝の怪我など諸般の事情で週末の予定が変わってしまったので、時間をつくって観にいった。混んでいたのはアカデミー賞関連で名が挙がった効果だろうか。以下ネタバレありなのでたたむ。 南アフリカ・ヨハネスブルクの上空に現われた巨大UFO。乗っていた難…

それなりに痛い。

ストッキングの替えとバンドエイドを買ってから、会社へ。着く頃には流血はさらに大変なことになっていて、同僚たちをびっくりさせてしまった。 いちばんの懸案は血のついたスカートだったが、自宅で洗えますから便利ですよ、と買ったときに云われたのを思い…

コドモか!

出勤中に派手に転んだ。ミュールの右のヒールが半壊したのにはすぐ気付いたが、左の膝からこれまた派手に流血しているのを見付けるまで数分かかった。タイルの上で靴底がすべって、しりもちをつくように転んだと思ったので、確かに打っていたはずの膝の痛み…

メールが読めない件。

Outlookがクラッシュして起動しなくなった。メールが読めない。まだよく見ていない依頼が三件来ているのをなんとかしないと。ピンチといいたいところだが、そうでもない。手間がかかるが、セカンドマシンで作業すればある程度はなんとかなるだろう。今夜は一…

御指名ありがとうございます。

昼の仕事もあいかわらず忙しいが、在宅翻訳の依頼も次から次へとやってくる。今メールボックスを開けたらまた依頼が来ていた。以前翻訳会社にいたときに翻訳依頼を訳者にばらまくコーディネーターを担当していたことがあるので、依頼してくる側の意図もよく…

シャーロック・ホームズ Sherlock Holmes

週末は、宿題やら仕事やらで親子とも缶詰めになりがちである。いいかげん飽きたので、予定を蹴散らして、気晴らしに無理やり出かけた。うんとむかし、シャーロキアンの友達に引っ張られて日本シャーロック・ホームズ・クラブに入ったこともあるので*1、この…