2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン5、スティーヴ・フィーヴァー

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2010/11/26 メディア: コミック 購入: 27人 クリック: 953回 この商品を含むブログ (410件) を見る スティーヴ・フィーヴァー ポストヒューマンSF傑作選 (…

仕事祭り。

職場仕事と自宅仕事に追われている。時間に追われすぎて露語自宅学習を十日さぼったら、いろいろ忘れかけている。語学学校に通い始めるときに危惧していた状況が現実になったわけだが、こればかりはどうしようもない。とにかく自宅仕事を一刻も早く片付けな…

夜の沈黙のなかで。

カトリックのカレンダーでは、11月は死者の月だ。教会ではミサが行われ、亡くなったひとの名が呼ばれ、墓地では花をたむける姿が目立つ。 若くして逝ったひとびとのことを想うのは、この時期にかぎったことではないが、しんしんと冷えていく夜の底で生死の理…

すこし慣れたような気がする。

毎月恒例、新幹線タイム。後ろに並んでいた若いサラリマン君が電話先の家族に告げた到着時間で、彼が帰る先が分かった。岡山か。遠いな。胃の調子があんまりよくないから、ご飯に納豆くらいでいいよ、と云っているのが聞こえた。ふむ、白飯に納豆では待つ側…