2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねりけしおーるどわんず:蜘蛛神からの御挨拶 Atlach=Nacha

cocoさん江。 いつも大変お世話になっております。 このたびの出版、まことにおめでとうございます。 というわけで節足系がお好きなcocoさんに、深淵の蜘蛛神アトラク=ナクアからの祝福を。いやまったく、発売日に間に合わず、申し訳ありませんでした(汗 お…

異形たちによると世界は…

cocoさんの、もっとも初期からのウェブ連載が形になった。 おめでとうございます。 先日刷り上がった本を頂戴した御礼に、週末はひさびさに練り消しる(日本語になってない)予定。指が動くか心配。

炎熱の小石川植物園。

まずは腹ごしらえに神田『藪蕎麦』へ。初めて来たのだが、開店と同時にぞろりと行列が出来ていて驚いた。ラーメン屋さんみたいだ。 自分は天だねとせいろ一枚。つけ汁は味も色も濃くて、なるほどこれなら蕎麦の先をちょっとだけつければ事足りる。 店から出…

夏になって。

語学の勉強や仕事であっというまにひと月。 本も読めていないし、書くようなこともないのだが、よそで聞いた不思議な話を書ける場所がここだけなので、最初の更新はそっち方面になるかもしれない。 さて、来週にはcocoさんの可愛いウェブクトゥルー漫画『異…