2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむくてまぶたが落ちてくる。

月に二百時間労働と休日出勤がデフォルト、どっちがいいか。くたびれて頭が働かないのでよくわかりません。職場滞在時間は事務所にいたときと大して変わらないのに、こんなに疲れるのは不馴れなのと目を酷使するのと時間に追われるからだろう。明日は納品の…

子どもを産まない理由。

読売新聞に「出産に関する全国意識ネット調査」の結果が載っていた。 児童手当や保育サービスなどをいくら拡充しても「子どもを持つ(増やす)気にならない」とする人が一定割合いることがわかった。その背景には、生活が多忙で、自分らしさと子育てが両立し…

ガッコに宿題を忘れたみたいな。

毎日締切が襲いかかってくる。十時間以上PCを睨んでいるので、とてもじゃないが家ではPCにさわる気がしない…。今週最初に手渡されたのに、忙しすぎて手がつけられなかった他のプロジェクトを土日に家で片付けようと思って、圧縮ファイルを転送してみたが…

エミリー・ローズ、ナイト・ウォッチ、バッド・エデュケーション。

忙しくて観にいけなかった映画をレンタル屋で拾って、一週間で消化した。 悪魔祓いの儀式を受けたひとりの少女が死んだ。悪魔祓いのために、彼女を救えたかもしれない精神疾患の治療薬を止めさせてみすみす見殺しにした罪を問われる神父と、欲得ずくで彼の弁…

入江氏の漫画と酒関係。

今夜はすこし早めに帰った。ニラが安かったので、チヂミをつくった。チヂミ粉なんて素敵なものはないので薄力粉で。卵と水を投入してぐるぐるかき回したが、なんか生地が少ない…。結果としてほとんどニラ焼き状態。たれも、おろしにんにく+醤油+ごま油+酢…

立ち読みできない本屋なんて。

最近の炎上ネタに脊髄反射。 湯川れい子氏によると「立ち読みは犯罪」らしい。 適当なキーワードでググると、氏による原文とさまざまなご意見が読める。 例えば、http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20061003/1159906680 いいたいことはわかる。 でも、立ち読…

BLEACH(24)

BLEACH 24 (ジャンプコミックス) 作者: 久保帯人 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/10/04 メディア: ペーパーバック 購入: 2人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (91件) を見る あれ、なんであまぞぬは表紙の画像が出てないのかな。とっくに売りに…