Toshi Yoroizuka

家にいるとフリーだったはずの日に突然予定が入ることが多い。だから空いている時間に作業を急ぐのだ。

今日はおさななじみの友人と出かけた。小夏のミルフィーユやパイナップルとココナツのフランをシェア。酷い雨だったのに混んでいて、さすがの人気店だった。

彼女が花や雑貨を撮る一眼デジカメの教室に通いはじめて、どれくらいになるだろう。会うたびに、習った技術と持ち前のセンスを上手に組み合わせた作品を見せてもらうのが楽しい。

先日は、いつも花を買いに行く店のショップカードの仕事を頼まれたと聞いた。本人は専業主婦で、家で子供たちとケーキを作ったり写真を撮ったりするのがいちばん楽しいというタイプなので、とてもびっくりしたようだが、趣味がそうやって思いがけない仕事につながるのは幸せなことだと思う。

今日はお手製の名刺大カードを数枚もらってきた。

f:id:yukioino:20080604003231j:image

f:id:yukioino:20080604003232j:image

子供を迎えに帰る彼女と別れたあとで、チェコ製のブックマークを見つけた。

f:id:yukioino:20080604005211j:image

蝸牛と洋梨の組み合わせだから、植物や庭の本を読むときに使おう。