銀魂BEST

銀魂BEST 【期間生産限定盤】

単行本全巻コンプリートした息子のリクエストによる。

きのうだったか、25日発売だから届くのはもうすこし先だよと、焦れる彼に言い聞かせていたところ、一日早く届いた。こういうのを買ったことがないので、ブックレットやおまけ等をもの珍しく見せてもらった。DVDまでついてるし。本日付のあまぞぬ音楽ランキングでは8位に入っている。売れるんだなあ。

ふだんケーブルテレビの音楽専門チャンネル(M-ONやスペースシャワー)に耽溺している息子には、ランキング番組でおなじみの曲ばかりらしい。アニメーションのOP/ED云々というよりは若手のコンピアルバムとして捉えたほうがわかりやすそうだ。

外装箱の銀さん、オモテ@普段着姿とウラ@攘夷戦争時で目と眉の間の距離が違うのがおかしい。劇的ビフォアアフター?(笑