秘書の仕事ってしたことないよ。

体調を崩した。何も食べられないまま、紹介予定派遣の会社の面接へ。履歴書と職歴書はもう送ってあったので、筆記用具だけもってよろよろ出かけた。

で、音楽財団の理事長秘書と研究機関のセクレタリ、どっちがいい…って、急にいわれてもなあ。

財団のほうはまわりは芸大卒のひとばっかりらしい。リアルのだめワールドを体験できるかも…(真面目に考えろよ)

研究機関のほうは、帰ってからネットでクライアントを調べてみたら、アメリカの国防総省国防高等研究事業局とかそういうのがごろごろ。きなくさいぞ。朝は早いけど、残業はなし。


結局、所在地の関係で研究機関のほうを選んでみた。まあ、英語がしゃべれないからたぶんダメだろうけど、とにかく面接にいってきます…。しくしく。