考えることが山のよう。

ここ数日のめまぐるしい展開を考えると、オンサイト勤務から在宅への切り替えも視野に入れたほうが良さそうだ。いますぐどうのこうのというわけではないが、今の仕事は基本的に出勤退勤時間が遅くて拘束が長い。IT系よりも医学翻訳のほうがぜったい精神的に楽だしな…。まずはそちら方面へのトライアル応募から始めなければ。これがうまく回るようになると、ネットにつながったPCさえあれば、首都圏住まいに固執せずに仕事ができるので都合がいい。

今の職場で仕事を頼んでいる翻訳者さんたちも、海外から地方まで住所はさまざまだ。とくにアメリカの翻訳者さんには夜頼むと朝までにはネタが出来上がっているので助かる。時差ってすばらしい。

たのしみにしていた『CSI:NY』第一話も観たのだが感想を書いているひまがない。

あっ。ハンミョウのことも書こうと思ったんだった。忘れないようにここにメモ。部屋掃除の合間にすこしは書けますように。息子がいたら無理かな…。