いわゆるオフ。

リアル用事が立て込むとすっかりここが放置プレイになってしまう。今週末はカメラを持って外に出ているひまがなかった。来週は晴れるかな。

金曜の晩は、paseyoさん(以下pさん)、tatsumidou(以下tさん)さんを誘って、いつものシングルモルト屋に飲みに出かけることになっていた。pさんが北の地からこちらに越されてくるとお聞きしたときからずーっとお誘いしようと思っていたのだが、実現したのはなんと半年後。すいませんでした。お会いするのをすごく楽しみにしていたので、出勤時にすでに足が地面から五センチくらい浮いていた気がする。

メールでの打ち合わせで、こちらはタマムシ模様の手帳、彼女はお手製のバッグを目印に持参することになっていた。おかげで、混んだ某駅改札前に先にやってきていたpさんをスムーズに発見。ずかずかと歩み寄って「こんばんは、バッグですぐにわかりました」と、挨拶もそこそこに拉致成功w 

業務で到着が遅れたtさんを待ちながら、バーテンダーさんに相談して飲みを開始。自分は、よなよなエールのブラック→ジントニック→ワイルドターキーリキュール→パイナポー(ってメニューボードに書いてあった)のカクテルというコースを辿った。tさんが着いてからは、イベリコサラミやチーズの盛り合わせ、バーニャカウダをあてに皆でわいわい。われわれはわりと飲むペースが速いほうだと思うが、pさんは楽しめただろうか。ブログを長く読んでいると、書いている方の興味嗜好や許容範囲、経験がなんとなくつかめてくる。それを踏まえたうえでの対面なので、ほんとうに初めてお会いする気がしなくて、とても楽しかった。どうもありがとうございました。というか、楽しすぎて失礼なことを云ってませんでしたか私。食事でもお酒でもまたぜひご一緒したいです。