午後のつぶやきシリーズ。

■気になる。

妖精が見えるという申告を某所で発見。いまどきの妖精って、ジャージ着た小さなヲヤヂの姿をしてるって、ほんとですか←どこできいたんだ

■仕事とは思考停止の別名也。

例のスライド500枚のネタについて、きのうからすこしずつ納品してくれと頼んでいたのに音沙汰のない依頼先に問合せをした。で、さっき、第一陣納品が届いた。圧縮してあるのに数MB。デカい。メールに添付していい大きさのファイルじゃないだろと思ったが、面倒なのでスルー。というか督促が来て慌てたんだろうな、むこうも。

これでやっと帰れる。やることは毎日山積みだから、つい流されてまた仕事しちゃうんだよな…。


■the Biggest game

http://www.breitbart.com/article.php?id=D8PBKB5G0&show_article=1&image=large

あの実在のモンスター、Hogzilla(ホグジラ。豚とゴジラの合成語)より大きいらしい。何を食べたらこんなになるんだろう。グエムルも夢じゃないw

■ねむったらしぬぞー。

閉じそうになる目蓋を持ち上げつつ(何回か完全に閉じたが)、なんとかレビューを終わらせて、息抜きにメールチェックしていたら医学系の募集を見つけてしまった。うわー、いいなあ。毎日副作用名と薬品の一般名にひたって暮らせるんだろうか。←萌えるな

うだうだいいながらもなぜまだITメインのここにいるかというと、うちからものすごく近いからだ。この近さで医学系扱っているところがあったら即転職なんだが…。考え出すとぐるぐるぐるぐるそればっかり考えてしまうので、日記もあまり書けないし本も読めない。こういうふうに悩むのは自分にしてはわりと珍しい。寝ても寝ても眠いから、夜はさっさと布団に入ってしまうし。

溜め息をついて、次の医療系ネタのレビューに移ったとたんに間違い発見。欧州特許広報番号って。目が激しく拒否して気付いた。Pub.とあるから、public relationsの連想で「広報」としたくなるのはわかるが、European Patent Pub.ときたら「公報」だろ…。見落とさなくて良かった。

あともうひとがんばりするか。ファイト一発ぅ…ぅぅ(倒)