Grand Central Oyster Bar&Restaurant

洗濯物を干していて、地震には気づかなかった。震源に近いところの被害のぐあいを気にしながら昼過ぎにうちを出て、乗った電車はみな遅れ気味だった。

写真はメインの「スズキのブレゼ」なんだけれど、ソースのケイパーやアスパラ、オリーブ、ポテトですっかり隠れてしまって魚の白身が見えない…。

今日は、仕事をいかに続けるかという話になった。

ネットで何か新しいことを始めたければ、まずは思っていることを書く。そうすれば必ず反応を示してくれる誰かが現れると云われた、と友人は云った。

「彼らは現れる、They will comeってか。でもなんか納得した。まるで『Field of Dreams』みたいだよね」

そのとおりだ。

ここで書いているとそう思える。

会話をきっかけに、自分が占いをする動機について考えた。

もし誰かの助けになるのならば、自分はいつでも喜んでカードをめくるだろう。だが、それは自分にとっては仕事ではない。しかし、仕事に対するモチベーションも同様に、誰かの役に立つのなら、というところにある。ならば占いも仕事になりえるのか。

敵は海賊 正義の眼』読了。海賊課の良心って…いい性格してるよラジェンドラ