ちょっと息抜き。

f:id:yukioino:20070726175532j:image

息子の塾通いが始まった。息子を送り出してまずやったことは昼寝。張り付いて勉強を見ていた疲れが出たらしい。だめだな。

テーブルに積みあがった教材(画像参照)を片付けながら虫探しに出ようかなと思っていたら、ぱらぱらと雨が降り出した。朝からあまり天気がよくないし、たぶんこの雨でみんな引っ込んでしまうだろう。本棚でも撮ろうかと思ったが、積読電波ゆんゆん画像になるので考え中。

写真の中に映っている小さな畳のコースターは、以前畳を張り替えたときに畳屋さんからもらったもの。何かの下に敷くよりイグサの香りを嗅いで楽しんでいる。

家の一部がイカれている件で業者さんが来たりして、あっというまにこの時間になってしまった。夕飯作らないと。テキストの分類がまだできてないというのに…。