ナツノクモ

[rakuten:book:11267503:image]

[rakuten:book:11286226:image]

[rakuten:book:11321458:image]

先日の『ドラグネット・ミラージュ』のイラストを見て、読もうと思っていたのを思い出した。いちどリアル本屋で探し回って見つからなくて諦めたので、今回はさくっとあまぞぬに赴いて、狙いあやまたずワンクリック三回。

オンラインゲームはやったことがないけれど、篠房氏が描き出す仮想世界の醒めた雰囲気には惹かれる。プレイヤーたちがやりとりする感情だけがリアルで、あとは死も痛みも何もかもが「嘘っぱちの世界」だ。読み進めながら、いつすべてが嘘としてひっくりされるのかと身構えるうちに、だんだんとそれが快感になってくる。

さて続きを頼もう。下記は紀伊國屋から拾って帰ってきた。ちょっとだけ手をつけた『病める狐』を読まないと…。

[rakuten:book:11940236:detail]