掃除三昧。

ゆうべの日記に相方からツッコミが入った。ははは。

家族は『黄土の奔流』を超スピードで読破した。面白かったらしい。今朝は、卓上に置いてあった『匂い立つ美味』をもって墓参りに出かけていった。わー、今日すこし読もうと思ってたのに。返せドロボー。

墓参の帰りに同行の叔母たちがこちらに寄るという。午前中は階下掃除でつぶれた。息子に昼を食べさせて駅まで送ってから、彼が勉強していた居間のテーブルの上を片付けて、準備完了。

もうすこししたら本棚掃除を再開する。棚も買ってこないと…。

f:id:yukioino:20071006150735j:image

2年前の11/5に携帯で撮った蛾。玄関の扉にとまっているところだ。シャチホコの一種だろうか。ここに画像を出したついでに調べてみよう。しまいっぱなしだと検索するのを忘れる。