別世界のイキモノを想像するのは楽しい。

海外サイトを巡っていて、恐竜イラストを描くひとのサイトに行き当たった。

http://www.bowdoin.edu/~dbensen/

熱帯の蝶や甲虫のようにカラフルな恐竜の復元図が楽しい。

このサイトの主、Daniel Bensen氏は、ほかの人々と共同で、はるか昔に隕石が地球に衝突した別世界を設定して、『アフターマン』や『フューチャーイズワイルド』のように生物や歴史などを想定したりもしている。

Roughly 65 million years ago, the Chicxulub bolide, a mountain of rock 6 miles across, struck the Earth. The asteroid's origins are unknown, but fate had tied the destiny of our home, Earth, to that of the rock. When the rock struck, our Earth was changed forever.

http://www.bowdoin.edu/~dbensen/Spec/Index.html

こういうのが好きなひとって、海外にもたくさんいるんだろうな。

名前でググってみたら個人ブログを見つけた。ボストン在住の24歳か。若いな。好きな本として、『アフターマン』『風の谷のナウシカ』『鋼の錬金術師』、そしてロバート・ベイトマン氏の画集を挙げている。うわ、分かりやすい(笑)

Robert Bateman ロバート・ベイトマンはカナダの自然画家。大学生のころ、カナダはバンクーバーに数週間滞在した折に彼の絵を知り、大喜びで画集を買って帰った。細密で写実的な絵柄は、息を呑むほどの存在感がある。サイトはこちら。