パラダイス・クローズド

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

表紙がヒョウモンダコで内容が水槽で著者紹介が魚飼育歴だったので買ってみた。主人公が美形の男子高校生双子だとか。いかにもメフィスト賞が好きそうな荒唐無稽な設定だ。だが、それがいい(笑)

そうだ、古野まほろ氏の『天帝のつかわせる御矢』が放置プレイになっているのを思い出した。古野文体も馴れてしまえば奇妙な中毒性がある。かなりめちゃくちゃ人を選ぶとは思うけれど。

今日は長く電車に乗っていたので、ストロス本は最後のあとがきを残すだけとなった。Don't have a cow なんて言い回し、初めて知った。

続きの『The Jennifer Morgue』は来週発送らしいのでそれまでは別の本を読む。