「戦いの子」寸止めBL疑惑。

漫画の続きを少々。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)

ドラマ版DVD売出し中の魔法使い探偵ハードボイルド「ドレスデン・ファイル」の二巻『狂った月』もついでに買ったのであまぞぬで探したけれど登録なし。えー。早川ではロワチー『戦いの子』も読了。

戦いの子 (ハヤカワ文庫 SF ロ 6-1)

戦いの子 (ハヤカワ文庫 SF ロ 6-1)

戦争SFといわれても大きくは肯けない感じ。ファンタジーでもよさげな設定だし。いちばんのもやもや感のもと、あのうっすらとアレな描写は、BLっぽく解釈していいのだろうか。海賊ファルコンとの隷属関係、ウォーチャイルドとの師弟関係、あとはえーと、同僚クリスとの友情だかなんなんだか関係、女性全般に対するよそよそしさと冷酷さ。それらを通じてビミョーに匂わせている雰囲気に、とてもストレスがたまった。ストレート男性読者も購買層に引き入れるために寸止めっぽくしてたんだろうか。そういう関係が書きたいのならポピー・Z・ブライトくらいきっちり描いて欲しいな!<とうとう逆ギレ

…と、あれをそんなふうに読んだひとはいなかったんだろうか。