シロクマのことだけは考えるな!

『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』読了。

時間管理改善というのは、生活習慣改善とほとんど同じなのです。(p.207)

というわけで、日々の改善に手をつけようと思う。読み終えてあまりにぐたぐだな今の状態に反省しきり。ひとりでちまちま始めるよりも宣言してしまったほうが強制力が生じるのでまずここで(笑)

P.198で「補助手段2 効率化のための知識に興味を持つ」の最初に挙げられている項目「人間を研究する学問に好奇心を持つ」に役立つかもしれないのが、いま読んでいるこれ。

シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術

シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術

ビジネス書同様、こういう類の本もいつもならぜったいに買わないのだが、表紙が可愛らしくてつい手に取った。例に説得力があるので楽しく読んでいる。