馬車道でわるだくみ。

ええと、なにをどこから書こうか。多忙で更新の間があいてしまうと、書くのが突然難しくなる。キーを押さえる指の下から、云いたいことや書き残したかった記憶がするすると逃げていく。職場の昼休みに、同年代の同僚たちと話していると「あそこで」「あの店が」「あれ、名前が出てこないなあ」「えーと」とその場に居る全員、固有名詞を思い出すのに若かった頃の数倍の時間がかかるので、テンポがものすごく間延びする。あれとちょっと似ているかも(笑

ゆうべはシュンポシオンの打ち合わせ会に参加してきた。神奈川方面の主催諸氏(id:taknakayamaid:segawabikiid:koichiro516id:Ronron)と各々ビールジョッキを傾けつつ、あれこれと話し合った。中山さんが作ってきてくださったプログラム案を見ながらだったのでわかりやすかったし、さくさくと必要事項も決まった。話し合いの合間に多彩な経験談をうかがったりするのは楽しくてしかたがなかった。

ご参加のみなさん、おつかれさまでした。本当にあと一ヶ月ですね!*1

いろいろな意味で、今度の横浜会議は、ちょっとした伝説になりそうな予感。なにせ…いや、事件は現場で起きなくては意味がない。ほんとにじれったいのだが、今日はここまで。

*1:スタート時間にすこし遅れて到着したので慌てていて、座っていきなりジョッキ(大)を頼んでしまったのは失敗…。いやー、口がすべったw