じょうずに焼けました~?

きのうアップした写真を見ると鶏の飾りがものすごくしょぼい(笑)

撮ってからいそいで茹でブロッコリを並べたのだった。

来年の自分にメモ:

あのサイズの鶏二羽ならば、水洗い→塩胡椒すりこむ→油ぺたぺた→玉ねぎとニンジンを切ってオーブン皿に敷く→余熱なし250度40分+向きを変えて250度30分+一度取り出して塗る醤油大さじ1+砂糖小さじ1+仕上げに150~160度20分。

丸鶏を見た子供たちが目を輝かせていたのが印象に深い。

「これはどうなってるんですか」

「どこの部位ですか」

モンハンじゃないんだから、これでひとつの肉塊ってわけじゃないよ。

焼いてよかったw