銀魂20

銀魂-ぎんたま- 20 (ジャンプコミックス)

半年くらいかけてのんびりと既刊を追っかけてきて、ここまで追いついた。ジャンプ漫画は巻数が多いから大変だ。

子供がアニメを観ていたときにちらちら観て(放映が夕飯の支度の時間なので通しては見られなかった)知っている話もあるのだが、続けて読むとまた違う。侍でSFで人情で下ネタ炸裂なので中学生が喜ぶ話なんだろうなあと思っていたが…いや…ヲトナが読んでも面白いとは。とくに動乱編とか、一度でも新撰組についていろいろ読み漁ったことがある人間には(略

ああ…ッ、どんどんビョーキが悪くなってくるのがわかる。ここにきて、前のめりでつっこんだ感ひしひし。治ったと思ってたのになあ。この熱を発症したあとの転帰はよくわかっているので先手を打つことにした。ようするになんか書けばいいんだなァ、ああ?<ダメダメ二次熱劇症化の典型