起鳳臺 Hei Fung Terrace

f:id:yukioino:20090413001015j:image

逗留していた親戚を送りつつ、帝都にて一族会食。

初めてのところだったので面白く見物してきた。

ホテル所有の名物送迎車、ダーク・グリーンのロールスロイス・ファントムが、エントランスの前に横付けしているのを、車ヲタの息子とともに感嘆しつつ眺めた。ロールスロイスの傍に寄るのは、いつだったかのモーターショーでシルバーセラフを見て以来だ。動いているのを初めて見て、タイヤが回転しても銀色のホイール中央のRRのロゴは静止して、そのまま読みやすく正しい位置にとどまるようになっているのに気づいた。ラジエーターのトップにはもちろんSpirit of ecstasyのフィギュアが。VIPの送迎に使われているらしいが、そういえば乗ってたのが誰だったかは見なかった(笑

エントランス脇にはホテル名がさりげなく入った同色のアウディR8も置かれていて、息子は「いいなーいいなーすげーなー」を連発していた。ええい、車スキーめ。