ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメーション映画を観るためにわざわざ劇場に足を運ぶのはジブリ作品だけ。あとは子供たちを連れて行くポケモンシリーズかピクサー作品くらい。観にいく気はまったくなかったのだが、先日の前作地上波放映にまんまと足元をすくわれてしまった。

ネットではなにやら本作のネタバレに関して厳しい緘口令が引かれているようなので、自分もそれに倣うことにする。むかし、きらいだきらいだと思いながら、視聴者舐めとんのかと憤りながら、それでも毎週観ていたのは、縫製と腐敗を繰り返す急拵えの人造人間のような物語に魅力を感じていたからだろう。

観に行けて良かったと、ひさしぶりに思ったことだけは書いておきたい。