ずっとお城で暮らしてる、白銀の誓い、カラフル

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

じわじわくる怖さ。後味の悪さもすばらしい職人技。

密偵ファルコ 白銀の誓い (光文社文庫)

密偵ファルコ 白銀の誓い (光文社文庫)

古代ローマ+ハードボイルド。シリーズものでずいぶんたくさん出てるようだ。

カラフル

カラフル

タイトルから想像するよりも黒かった。宮部氏の大長編『ブレイヴ・ストーリー』のように、主人公を悩ますネタ(主に家族関連)がいろいろと現実的すぎて疲れた。良い話なんだが。本を開いているときにまで、リアルで見聞きする人生の陥穽や泥沼を練り合わせたような責め苦をつきつけられるのは、いまはあまり嬉しくない。疲れているようだ。