ミニコンサートと渋谷フレンチ。

チェロ弾きの友人のパーティ@六本木に出かけた。今年はモーツァルト・バッハ・ショスタコヴィッチの三重記念イヤーらしい。彼女がバッハを弾いて、参加者全員で持参のチョコを交換。和気藹々とした雰囲気だった。友達四人と久々に話が出来て面白かった。むかしはグループが違ったからつっこんだ話をする機会はなかったのだけれど、おたがいに大人になった今はいろいろ発見がある。

パーティが終わって、あわてて渋谷へ出た。めちゃくちゃ混んでるハチ公前で待ち合わせした相手は学生時代の友人。彼女の案内でフレンチレストランへ向かった。思いがけないところに大人向けの店があるもんだ。編集をやっている彼女、作家さんとの打ち合わせに使っているのだとか。天井が高くて、店名のとおりの東洋趣味の内装がカッコよくて、きょろきょろしてしまった。

彼女は、仕事の合間をぬってカズオ(笑)のところに行ってきたそうで、ご託宣の結果を教えてもらった。

明日は学生時代のクラスの友人ズと子連れで集合だ。わーっ、はやく寝ないと。仕事してないのにどうしてこんなにばたばたしてるんだか orz