ひさしぶりに飲んだ。

新宿で飲み会。前の職場の集まりに混ぜてもらったのだけれど、自分よりも半年以上前に辞めてる元同僚も参加していたりでとても楽しかった。bottleというよりはvesselに詰めたガリアーノも無事渡してきた。ご参加のみなさん、おつかれさまでした。

久々の酒は、ビール→白ワイン(デキャンタなので銘柄不明)→ズブロッカのロック→チンザノ・ロッソのロックとわりと軽めのコース。←軽いんですか?

二次会でtさんが飲んでらしたフィンランディアマティーニの味見をさせてもらった。マティーニというと「ショートドリンク」=量的には少ない印象があるけれど、きのうのはグラスが大きくてたっぷりめ。オリーブが完全に沈んでました(笑)

フィンランディアは名前の通り、フィンランド産の麦焼酎ウォッカウォッカマティーニってあんな味になるのか…。すごく焼酎っぽくて飲みやすかった(こらこら)