Donkey Feverに気をつけろ。

会社から芸能関係の勤め先を紹介されたが条件が合わなかったので辞退申し上げた。海外アーティストとの折衝を英語メールで、とかなんとか。いろいろな仕事がくるもんだ。明日も明後日も面接。

息子は、朝から昼まで塾の春期講習に参加している。彼を送り出して、家事をすませて手すきになるとついテレビをつけてしまう。先週からは再放送のクドカン落語ドラマ『タイガー&ドラゴン』を観ている。クドカンファンの友人に勧められて本放送のときにかろうじて一回だけ観て、気に入ったドラマだったので、こうやって続けて観られるのは嬉しい。

それにしても、CSI各シリーズを含めて、いったい何時間画面を観ているのやら。テレビの別名はidiot box。何も生産せず消費するだけの毎日は楽だが、自堕落に過ぎる。「ピノキオ」の遊びすぎた子供たちのようにロバ熱にかかってしまいそうだ。さっさと仕事が決まらないかな。