昼に逃げられた。

またしても昼ごはんを逃した。食べに行こうと約束していた同僚に悪いことをしてしまった。午後三時に締切りの仕事は危険だとよくわかった。四時すぎになって、やっとあたたかいものを口にすることができた。六時間ぶっつづけで眼を見開いて画面を睨んでいるとマジ切れしそうになる。昨日がんばった仕事が、ほとんど修正なしで返ってきたのが僅かな救い。

マッサージクリームを新調したので、今夜はいろいろやってみよう。疲れが顔に溜まって張り付く前に、手入れで退治せねば。

どさくさにまぎれて忘年会の幹事に任命されていた。店の選定をしているときに、同僚が情報収集用サイトを教えてくれた。

カナロコ

神奈川新聞のブログだそうだ。

先日ここで鉄道ヲタクのひとのことを書いたばっかりだったので、独自の鉄道ネタを展開している記者氏がいるのに興味を惹かれた。読売新聞の(汗)+(福)コンビといい、いろいろな趣味の記者さんがいるものだ。JRのどれか(忘れた)に勤めている友人の職場には、あらゆる年齢層にわたる筋金入りの鉄しかいないと聞いた。仕事に有利だろうとは思うが…いや…なんかこう、すごそうだ。

眼精疲労と肩こりからくる頭痛が治らない。明日は子供の関係で朝から出かける。午後も出かける。夜も出かける。ぜんぶ別件。せっかくの休みなのに一日三件は厭だなあ。しかたないけど。