「黒塚」系クライアント。

銀行からの照会に関する件を片付けて出勤。

今朝はあまり気分的にピリッとしていなかったからだろうか。同じチームの人々に宛てたメールで、お客の名前を書き間違えてしまった。数分後。別件で席までやってきたマイルド系担当氏に「ねえ、さっきのメールのアダチさんって誰?」と訊かれて、やっと気付いた。当該客は綺麗なマダムなのだが、かなり猛々しいのでいつも皆に恐れられている。で、彼女に関する話を聞くたびに能『黒塚』に出てくる安達が原のナントカをぼんやり連想していて、とうとうそのイメージをまんま字に書いてしまったというわけだ。疲れがたまってるな。アダチ女史本人宛てのメールじゃなくってよかった。まだ食べられたくない。

口内工事案件、本日は小ネタの和訳。技術的な話ではないので気が楽だ。今度、現場監督(顔にマスクして高速回転切削ドリルを振り回す人たち)を集めて華やかにお祭りをやるらしい。「ライブ・ショー」を世界中継と書いてある。患者用の電動椅子を中心にしてキッチン・スタジアムがある、みたいなビジュアルで想像してみたが、なんていうか…。