堪忍袋のK点超え。

ふだん、仕事が入ってくるときはheadsupといって、渉外担当者から何らかの先触れがくる。来週スタートのプロジェクトが来るので予定しといてください、とか、■万ワードの翻訳が月末に発生するらしいですよ、とか。それをもとに数週間先までスケジュールを組んでいくのだが、今回の新しいクライアントはそれがない。依頼はいつでも飛び込みで、しかも期限はほぼ24時間以内だ。他の大切なスケジュールを蹴散らして処理しても、あとからあとから入ってくる。くたびれきってしまった。

無理は続かないので上司に状況を報告した。来週にはなんらかの沙汰があるらしい。内容は面白いのにな。うまく処理できないのがとても残念だ。