花火大会は中止になったらしい。

髪を切り、面談を済ませて、今度は息子を髪切りに連れていった。美容院に彼をあずけてから近所のドトールに入り、アイスオレを飲みながらナショジオをひろげて待機。季節にあわせて(?)マラリア特集なので、蚊に刺されるのが怖くなる。

雨はまだ降り出していないが、雲はずっと厚く垂れ込めている。

息子と一緒にひさしぶりにレンタルビデオ屋に寄った。

外での仕事から離れてうちに引っ込んだら一日一本は『CSI』シリーズのどれかを観たいと思っているのでその下見と、あとはこの二年ほどまともに映画館にいっていない間にとりこぼした作品のチェックが目的。たとえば下の二作品。

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

たまには恋愛映画とか観ようよ自分…。

手がすべって、こんなの買ってるし。

いわば洋楽懐メロ集だが、テレビコマーシャルでよく流れる曲ばかりを寄せてあるので息子にも違和感がないらしい。彼を車に乗せて走るときにかけよう。Owner of a lonely heart~♪

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

こちらは趣味のネタを書くときにかけてみる予定。放置してあるアレをそろそろ頭の中からリリースしないと話がどんどん歪む。

今夜は頂き物の「出羽桜」本生と「越の寒梅」別撰を飲んだので眠い。いや、こんな時間だから眠いのか。