ヲタクとヲタクがつきあう条件。

1021 学名ナナシ :2007年10月20日 17:31

ミステリー好きの男と女は合わないと思うよ

日常会話に出すのはやめといて、本の貸し借りする程度に留めておいた方がいいと思う

ミステリー好きの男は大抵女を論破したくてウズウズしてるし、

ミステリー好きの女は1人でその世界に入るのが好きなもんだ

(略)

1030 学名ナナシ :2007年10月20日 22:12

それ、ミステリに限んなくね?>1027

SFやアニメなんかもひどいし。ゲームなんかにもいるよな。

ヲタクってのは男女関係なくそういうとこがあるもんだ。

対等に会話できる人を求めつつ、いざ実物を目にすると論破(もしくは知識量)して圧倒するために、必死になるという

アルファルファモザイク「ミステリー好きの女と付き合いたい」

ミステリ系サイトで知り合って、結局入籍することになった人間もいるので、そんなに悲観することもないと思うが(笑)

いやしかし、互いにミステリがメインの趣味だったら譲れない陣地を守って闘うんだろうか。相方の主戦場はヒコーキ、こちらは虫その他と、重ならないのが良かったのかもしれないな。