サイレントヒル Silent Hill

f:id:yukioino:20071115004010j:image

灰が雪のごとく降る町を舞台にした映画『サイレントヒル』を片付けた。若くして亡くなった友人がこれの原作ゲームをとても愛していたので、ぜひ観てみようと思っていた。しかしレンタルがスタートした去年の今頃は、借りる直前に、自分が人体発火して燃え死ぬような高熱を出してしまって断念。一年たってやっと余裕ができた。

画面の雰囲気はものすごく良いのだが、ゲームまんまの展開なんだろうなと思わせるストーリーで、ああいう類のソフトはプレイしたことがない自分にはちょっと冗長というか、数分おきに「はいはい早く次のひとよろしくお願いしますよ」と早送りしたくなった。でもやっとレッドピラミッドのひとやセクスィーな看護婦さんたちも観られたし、満足。

卿ご本人からじかにゲームの萌えポイントの話が聴きたかったなあ。あ、目からハナミヅが…(泣)