いろいろ悩む。

息子が模試結果を持って帰ってきた。テストまであと70日ほどしかないのにあいかわらず良い科目と悪い科目の偏差値がこーんなに(身ぶり手ぶり)離れている。うむむむ。良い科目では第一志望の学校の偏差値に届いているのに、いちばん悪いのがこれではなあ。塾の先生に相談してみよう。

今日の帰りは伊東屋に寄ったので、乾かして磨くとブロンズ色の艶が出るという粘土を買ってみた。クトゥルー的ペーパーウェイト製作計画の足がかりである。でも当分は練り消しで遊ぶ予定。次はタコ系じゃないのがいいな。

ここのページ右下に設置している「あわせて読みたい」を見ると訪問者がどのあたりから流れてきているかわかる。分不相応にも時事ネタに手を出した関係で、またゴリラさんに貼られてたらしい。

昆虫がヒトを救う (宝島社新書 249)

昆虫がヒトを救う (宝島社新書 249)

マルチチュード』上巻が終わったら息抜きに読む予定。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

少佐を見直した。

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

黒木君、受難…。