『ナイツ Nights』復活の噂は本当だったのか。

今年の3月に書いたアレが、Wiiのゲームとして発売される。上記のエントリで取り上げたサイトでは「"記録より記憶に残るゲーム"と呼ぶにふさわしい」と書かれている名作の再来だ。ああ、ぜひ買いたいが、うちはWiiがない…。うわー。

一方、息子は「受験が終わったらプレステ3を買うんだ」と鼻息を荒くしている。筋金入りの車スキーだった*1彼の目当ては、レーシングゲーム「グラン・ツーリスモ」新作である。こちらの発売は明後日。

大人がこの時期、ボーナスの額と使い道に関して無駄話をするように、小学生たちも、新年のお年玉の見込み額と使い道について情報を交換するらしい。「あいつはもらったとたんにがっつり使っちゃったから、いまぜんぜん残高ないんだって」などと話を聞いているのは面白い。

Wiiプレステ3両方買う予定はぜんぜんなかったんだが…うーん(困)

*1:彼は、アルファベットとカタカナを東京モーターショー土産の日本車/外車図鑑から、数字は車のナンバーから覚えた。