4日目

f:id:yukioino:20071215172020j:image

動詞コロケーション1 30min.

あとでDictationをやらないと。聴いて書き取る(キーを打つ)のも定着には役に立つ。

iKnow! には日記を書くスペースもあるので(いちおうSNSだし)、簡単な英語で記録を残すことにした。いやもう、ほんとに笑ってしまうほど単語が出てこない(笑)見れば意味は一発の動詞や単語でも、いちいち調べなくてはならない。忘年会 year-end party とかね。言葉を探していくのは時間がかかるが、ためにはなっている。はず。ううーん。

Atrocity...はようやく面白くなってきた。邦訳が出てしまったけれど、しかたがないので原書で…しくしく。

残虐行為記録保管所 (海外SFノヴェルズ)

残虐行為記録保管所 (海外SFノヴェルズ)