消えた人影。

印刷が終わったので安心してネット巡回。きのう見かけて「うそーん」と思った記事にブクマがたくさんついていた。

運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1067841.html

闇に射す光条に照らされて消えた人影。

大ベテランの運転士さんは何を見たのだろう。

読んだばかりの友人の日記で、保育園に通っているお嬢さん(どうやら「見える」らしい)が云っていたのを思い出した。

「あのね、くらいところにはかならずゆうれいがいるんだよ。でもあかるいときはぱってきえちゃうの。」(P女史、引用失礼)

上記ページより鉄道ネタの別件。痛くなかったのか。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020704ke64410.html