家庭内公務。

きのうは暴風の中、ベランダに出たときにコンタクトを落として10分間這い回った。ひさしぶりに絶望した。見つかったけど。

今日もごうごう唸る風の中、近所の学校の吹奏楽定期演奏会を見物してきた。顧問の先生が指揮棒を振る姿を見て古野まほろ作品を思い出した。団員に女子がいないので華やかさには欠けるが、迫力のある演奏だった。とくにサックスの坊やたちが上手。

夜まで来客。片付けが終わったらもう十時を過ぎていた。

よそ様でコメントしてから失敗した! と思うことは多い。いっそやめたほうがいいと思うが、決心は長くはつづかない。こまったものだ。

寝る前に本を読もうとすると、数秒後にページに突っ伏しているのに気づく。のんびり本が読める生活がしたい。