ねりけしおーるどわんず:黒山羊さんからお手紙ついた。

TVで折り紙名人たちのバトルを見ていたら、ものすごく手を動かしたくなったので。

f:id:yukioino:20080314005709j:image

いあいあ、千匹の仔を孕みし森の黒山羊シュブ=ニグラス。絵ならもっと異形っぽく描くけれど、練り消しだと毛の表現が難しいので。

f:id:yukioino:20080314010603j:image

こっち側は目がいっぱい。

f:id:yukioino:20080314005658j:image

こっちは骨っぽくつくったのだが、よくわからないな、この角度だと。作るのは楽しいのだが、写真がうまくないのでアップするのがむずかしい。今夜はひねりつぶさずに明日もういちど自然光の中で撮ってみようか…。

追記(3/14)

部屋掃除をしながらもういちど撮影にトライ。満足するとすぐにつぶしてしまうから、せめて写真くらい撮っておかないとあとに何も残らない(笑)

f:id:yukioino:20080314144838j:image

きのううまく撮れなかった顔の左側。荒いな。いずれちゃんと骨の画像を見ながらつくってみたい。

f:id:yukioino:20080314144828j:image

イヤゲなインテリアもどきとして。キモい。今回は顔だけに集中してつくったので、残りは台座にして楊枝を挿した。横にあるのはドイツとスイスの国境で買った木彫りフクロウくん。