あの衝動はまるで恋だね。

とうとうハイパーローテーション状態に移行。テクノは聞き出すととまらない。

昨夜もキッチンにいるところに息子が「Per(略)がテレビに出るよ」とわざわざ知らせにきたので、洗いものを中断してテレビの前に。家事の合間にipodを聴きながら、電脳の巫女のような彼女たちの姿が見られなくて淋しいと思っていたので、映像分を補充できてうれしい。ふだん山下達郎スガシカオなど男性ボーカルを聴いていてそう思うことは皆無なのでそんなふうに感じたのは意外だった。踊る姿も見たくなるのは、旬のアイドルならではの魅力にやられたということか。

自分は姿ではなく声で異性を気に入るほうだ。いま読んでいる平山瑞穂氏の『冥王星パーティ』のヒロインがちょうど同じ感じで(話を聴かずに声だけを聴く)、笑った。最近ものすごく気に入っている声の主は玉木宏氏。CFでも彼の声がするとつい振り返って見てしまう。一人語りでラジオドラマとかやってくれないもんだろうか。

カメラ機材については来週末に借りる予定。

機材の主の声もわりと渋い。

遠恋を実らせるきっかけって、そんな小さなとっかかりからかも。