備忘:ドラマ『ROME』を借りること

i-Agさんのところでローマ時代コスプレ喫茶のお話が出ていて、萌えた。

そして観たいと思っていたドラマを思い出したので備忘。なにせすぐ忘れるので。

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

ローマ人みたいに寝ころがってごはんを食べるというシチュエーションに幼い頃はあこがれたものだが、重力の力を借りないと嚥下後の食物がうまく処理できないのを身をもって知っている今は、そりゃ食べ続けるには羽と壷も必要だったろうよと思う。テレビでみかける華奢な大食いクイーンとて、寝転がっていてはあの力を発揮できまい。

ローマの皇帝といえば自分にとってはこの方。萌え萌え。とくに美青年アンティノウスのあたり。<腐女子色眼鏡装着中。注意

素晴らしい訳をされた多田智満子氏による随筆もとても面白かった。

犬隠しの庭

犬隠しの庭