最強ワーキングマザー対談

最強ワーキングマザー対談(5)

「ひどい会社から逃げよう」西原理恵子×勝間和代

http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/54.html

id:tsuyok氏のところで見かけた抜粋、「とにかく、根本から教育しなおさなきゃいけないとなったら、男を替えちゃったほうが早いもん」があまりにツボで爆笑した。勝間氏は先日のテレビ番組では「比べてはいけないと思うんですが、離婚って転職と似ていると思います」とも云っていた。賛成。

最強ワーキングマザー対談(7)

「おばあちゃんは絶対必要」西原理恵子×勝間和代

http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/56.html

いやほんと、自分のような年齢&付帯状況になると、英語がすこしくらい読めても職探しの役には立たない。細かいえり好みなどするだけ無駄で、大多数の先輩にならってお弁当屋さんのパートに出たほうがてっとりばやいんだろうな。やれやれ。