翻訳プロジェクト、完了。

先日お手伝いしたid:simpleA氏の翻訳プロジェクト「Alternative File Formats」が完成。id:keitabando氏が立ち上げた、未発表学術論文の投稿・共有サイト「MyOpenArchive.org」への投稿も完了した。

金城さん、翻訳を担当なさったみなさん、おつかれさまでした!

http://www.myopenarchive.org/documents/view/76


MyOpenArchive.orgというのは、「未発表の学術論文を投稿・共有するサイト」とか書いてあるけど、要は、「マジメに書いて、世に問いたいもんを、ここにアップしてくれよー」ってことらしい。だから、この翻訳を世に問う!どうじゃー!


simpleA@hatena

「MyOpenArchiveにアップしたので打ち上げ告知 」

http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20080620#1213930821

英語から日本語に、厳密さを追求してきっちり内容をまとめるのではなく、文意から離れない程度におおまかな形で訳しておくだけでも、読者は格段に増える。この論文が扱う「電子化プロジェクト」は文化保護のみならず、国防にまで関わる問題だという。

たくさんのひとに知ってほしい。