晴れると開く水の華。

昨夜は「虫のブログのyukioinoさん」と、いろいろな方にご紹介いただいた。しかし虫画像に特化したディープですばらしい諸ブログにくらべると、うちはたいへんにぬるい日常雑記処なので、はたして「虫のブログ」を名乗っていいものかとなんだか申し訳なくて、穴に入りたいようだった。たしかにふつうのところよりは虫やイキモノ成分が多いのは認めるけれど(笑

ここを通じて知りあった方々とお会いすると、最初から虫属性がバレバレなので気が楽だ。ブログを仕事の名刺代わりにしようと思ったことはないが、趣味を説明するにはちょうどいい感じになってきたかも。

f:id:yukioino:20080704133943j:image

熱帯性スイレン。今日は晴れたのでめいっぱい開いている。

f:id:yukioino:20080704133944j:image

100ミリ定番のアップ。

f:id:yukioino:20080704133942j:image

さくらんぼのプラケースに保護したメダカ稚魚。またスプーンですくったり、卵が孵ったりして、現在計7匹いる。

f:id:yukioino:20080704133945j:image

さいごに羽化したツマグロのお姫さま。

f:id:yukioino:20080704133946j:image

ほかにも翅のアップを撮ったので、あとでまた画像倉庫に上げておく。