へろり。

明日の家族の来客のために買い物に出たり支度をしたり。歩き続け立ち続けで疲労。セールにも遭遇したのでよそゆきの外装を仕入れたが、微妙に悔いが残った。ああいうときは常に即断なので、こういう心もちになるのはめずらしい(笑

帰ってちょっと休んでいる間に、『夜市』を読了。

ホラー大賞受賞作と聞いて期待したものとはちょっと違う*1けれど好い短編だった。同時収録作『風の古道』のほうがしっとりと怖い。

メダカの稚魚が増えてきた。ぴんぴんとあちこち泳ぎ回るので数えるのが難しいが、たぶん15匹は超えている。

隣の部屋にいる息子は『死のロングウォーク』のラストにたどりつこうとしているところらしい。呼んでも返事がない。ただのしかばねのy(ry

*1:舞台と雰囲気はある有名な映画によく似ているが、書いただけでネタバレっぽいので秘密