Who’s Who in Sakuranomiya

キャラクターのあまりの重複っぷりに、海堂尊作品の主要人名事典をつくりたくなってきた。一作読み終わったあとに前の本を積み上げて「このひと、ここらへんでちょっと出てきた?」と読み直すのも楽しいのだけれど、もうすこし簡単にリファレンスしたい気もする。

こういうニュースも入ってきた。

チーム・バチスタ」が映画に続き連ドラ化 http://www.sanspo.com/geino/news/080825/gnj0808250510014-n1.htm

愚痴外来の田口が伊藤君か…若いなあ。もっとむさいオッサンでいいのにw

ラストは原作とも映画とも異なるオリジナルだそうなので、できれば見てみようかな。若き歌姫、青山テルマ嬢が主題歌。この際だから話中にしばしば登場する「ラプソディ」も歌ってもらえば?

いや、要は、やらなければいけないことがあるとすかさず違う作業に逃げたくなるということだ。宿題を抱えているようなものなので気晴らしが欲しくなる。宿題というと苦役のようだが、あちらもあちらでとても楽しいので、やりはじめてしまえば、本当に夢中になってしまうだろう。文章を書くより楽しいのだから、その中毒性は相当なものだ。たぶんいちばんわりを食うのはこのブログ(笑

やるか…。