感想をきいてみた。

20世紀少年』を観てきた息子に感想を聞いてみた。原作との相違がいくつかあり、ある部分*1については説得力がなくなるから、ああいうふうに変えてしまうのは納得がいかない、というようなことをいっていた。*2

さらに、同じ映画館の同じ上映時間にクラブの先輩たちが来ていて、息子と、やはり同じクラブ所属の友人はとてもあせったらしい。忙しいクラブで、オフの日は限られているから、そんなこともあるだろうよ(笑)

*1:ドンキーとケンヂたちが仲良くなるきっかけのあたり。

*2:むかし、バートンの『チャーリーとチョコレート工場』を観に行ったあとも、映画は面白かったけど、原作のワンカさんはあんなかんじじゃないとか云っていた。かなり原作至上主義者らしい。