無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

勝間女史の本は、面白そうだと思いながら、ビジネス書を買う習慣がないために読んでいなかった。急に思い立ったのは、このまえ、会った友達と話しているときに名前が出て「あのひと、うちのクラスに居たんだよ」という話を聞いたからだ(笑) 

十年以上フルタイムでごりごり働いてきた生活から離れて約一年。自宅に居てもいまだにうまく自分の時間を設定できないのが現状である。最近日記が途切れているのもそのせいだ。

家族の持ち込む用事の片付けや間断ない家事にふりまわされてあっというまに一日が蒸発して、ちっとも休まらない、というのは、子供のクラスメイトのお母さんたちや子育て中の友人たちと会うと、必ず話題に出る悩ましい問題である。職場で仕事をしていれば、集中したり休んだりのメリハリもつけられるのだが…。家に居る限りは雑事の奴隷、タスクは魔法の泉のごとく湧いてくる。シャドウ・ワークとはよくいったもんだw

三人の子育てと二度の離婚を乗り越えてパワフルに動き続ける彼女が書いた本ならば、有用なヒントをもらえることだろう。頼むよ(泣