sparkling and exquisite.

f:id:yukioino:20081218203232j:image

先日、ビーズアクセサリの仕事に携わる友人からクリスマスプレゼントをもらった。ブルーサンドストーンとシトリン、ルチルと淡水パールが連ねられて、金色の輝きが柔らかいブレスレットだ。彼女の心遣いが嬉しくて、外出から戻って手首から外したあとも、手のひらにのせてよく見ている。こういう万人の目に美しく映るものを作り出す勉強をしてみるのもいいかもしれない。練り消しはてごろなひまつぶしなのでこれからも続けるけれど。またなにかつくろうかな。

f:id:yukioino:20081218214127j:image

画像は映画『ヘルレイザー』のパズルボックスのデザインになっているルービック・キューブ。こちらのショップで売っている。文句なく美しいが、さわるとピンヘッドが降臨しそうで厭だ(笑